SSブログ

10年目の9.11 ['10年代]

 2001年9月11日のアメリカ、NYの同時多発テロ事件からちょうど10年・・・。

 忘れもしない当時俺はフィンランドで仕事中だったんだけど、9月11日はオフでフィンランド湾の対岸にあるエストニアのタリンという街に観光に行ってたんだ。

 そこのロシア大使館の前で、男が「戦争が始まった〜」なんて叫んでて、何のこっちゃ?と思ってたら、パブのテレビで最初の飛行機の映像が流れてた。

 そこからイギリス人スタッフもフィンランド人スタッフも、みんな一気にテンション下がっちゃって、ずっと無言でテレビを見てたのを憶えてる。周り全部英語の情報だったから、実際に何がどうしてこうなったのかが良くわからなくて恐ろしかったわ。必死でCNNの文字情報を読み取ってた。

 当時、買ったアメリカ版「TIME」誌。

IMG_0157.jpg

 ビン・ラディンは死んでも?!今だ対テロ戦争は終わらず・・・。

 世界はこれからどんな方向に向かうのか・・・。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ルースターズ

まるで映画のようでした。
来年旅行はフィンランド計画しています。
by ルースターズ (2011-09-21 22:12) 

ローリー

>ルースターズくん
フィンランドはいいよ!レニングラード・カウボーイズの姿は見なかったけど、ムーミンはいっぱいいたぜw
by ローリー (2011-09-24 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の終わり俺の夏フェス! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。