SSブログ

SLF ['10年代]

S weet
L ittle
F lames

SAのニューアルバム聴いた!

sa_poster.jpg

 新曲でこのサイズのフルアルバムは・・・『VANDALS BOP』以来って事か。あの時も絶賛した記憶があるけれど、今回も良いね。

 1曲目の”COMRADES WE GO”からもう「キターーーーーーッ!!」って感じでアガりまくる。カッチョええ〜!早くライブで聴きたい、歌いたい!!

 続く名曲“KIDZ IGNITE”、冒頭のこの2曲で完全にSAワールドに持ってかれる。速くてノリが良くて、シンガロング系の曲ももちろん最高なんだけど、今回もタイセイの創り出すメロディはバラエティに富んでいて、JUNIORが演りそうなタイプの“WONDER WORKER”や、今回のひとつの目玉?!でもある“誰かのROCK AND ROLL”も聴き応え十分だ。エンディングにかけて盛り上がっていくナオキのリードが新鮮だ。

IMG_0211.jpg

 ラストの“RALLY-HO!”まで一直線。また最初から聴きたくなる。

 ♪ラ〜リラリラリラ〜リホ〜〜〜〜〜〜〜♪


 発売前に某居酒屋で、贅沢試聴して以来待ちわびてたこのアルバム。今度は早くライブで観たいぜ!

 そして『Sweet Little Flames』って、きっとStiff Little Fingersへのオマージュだな。炎のイラストもね。違ってたらゴメン。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

しんた

いやもう最高過ぎますよね!
力を与えてくれる稀有なアルバムです。
実は初めて買うアルバムなんです(涙)
知らなかった時間を取り戻すべく、聴きまくります‼
ライブ一緒に行きたいですね~。
by しんた (2011-11-01 01:07) 

トネ

どうもー!

“RALLY-HO!”は、ライブで先取りしてきましたよー!

の割に、やべえもう発売日を1日過ぎてると慌てて気づき
Tシャツ欲しさにUNIONで注文したんですが、まだ届かず^^;
ダブってもいいから、タワレコで買ってこようかな~と。

VANDALS BOP以来のフルアルバムツアー!今から楽しみですね!
モッシュでバテないように、体力付けとかんと・・・
by トネ (2011-11-01 02:17) 

ローリー

>しんたさん
俺も毎日聴いてます。早くライブに行きたくてウズウズしちゃう〜w
一緒に盛り上がりたいね〜!
by ローリー (2011-11-02 18:18) 

ローリー

>トネくん
俺はインストア目当てでタワレコで買っちゃった。
ワンマン楽しみだねぇ〜!
by ローリー (2011-11-02 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。