SSブログ

SION & THE MOGAMI @ 恵比寿リキッドルーム [LIVE レヴュー]

 酔った・・・。SIONの歌とうまい酒に・・・。

 去年6月の日比谷野音以来のライブ。ホールでのライブはその前のリキッドルーム(新宿!)以来か。客電が落ち歓声があがると、当たり前のように、何の演出もなく、MOGAMIのメンバーがステージに登場する。そして少し遅れてニコニコしながらSION登場。久しぶりでちょっと照れてるみたいだ。

 オープニングナンバーは”ここで”♪よろこびたい~分かち合いたい~ここで~ここで~♪、そうだSIONの歌をこんなに身近で聴けることを喜びたい。

 前半からわりとヘビーなビートの曲が多く、ゆったりした感じでステージが進んでいく。全体的にスピードを抑え目にしているかも。松田文藤井一彦がアコギに持ち替え、SIONの「すごい久しぶりに歌うんで・・・」で始まった”Ain't Nothing I Can Do”。しばらくアコースティックな曲が続く。”雪かもな””どっかに行きたくなったら””少々インチキでかまわないから””傘いらんかん”・・・歌が心に染みるとはこのことか。

 後半はまたぐいぐいと一彦のギターに引っ張られ”一瞬””ちょっとでいいんだ”といったロックチューン。”砂の城”では♪ラララ~♪の大合唱。すでにTHE MOGAMIとのレコーディングを終えたという新曲も良かった。

 SIONのライブにハズレなし!圧倒的な存在感と声と歌でまた、僕らを酔わせておくれ。

 

 今日気付いたこと。客層は様々で、自由業から主婦、OL、サラリーマン・・・というところなのだが、ひとつ共通しているなあと思ったのが、女性客がSIONを見つめる目だ。まるで母のような愛に満ちた微笑みでステージを見つめる人が多かった。確かにSIONはもう45歳くらいだけど母性本能をくすぐるタイプか・・・。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

ルースターズ

僕酒飲むとき、家が一番好きなんですよ。
好きな音楽聴いて、安く、そしてベロンベロンになるまで飲んで
倒れるように寝る(笑)

FESとかも、後ろでおぉ!やってるやってるみたいなBEER片手に。
しあわせです。
FESでブランキー見た時の贅沢感(笑)BGMですからね(笑)
そうですか、SION良かったんすか・・。そりゃそうだよなぁ。
僕SIONみたいな、かっこよさが滲み出る男に憧れます。
絶対かっこつけてないもんなぁ・・。
by ルースターズ (2005-03-14 09:29) 

ローリー

僕も家で飲むの好きです。
この日も家に帰ってから飲んだ量の方が多いくらいです。SIONを聴きながら(笑)。
SIONも昔、デビュー当初はなんか突っ張ってる感じもありましたが、最近はほんと自然!ナチュラルに音を楽しんでるって感じでスゴク!いいですよ。
by ローリー (2005-03-14 22:28) 

dropkick

最近は、優しいSIONなんですねー。
イッちゃってるSIONばかり見て来たから
今、見たら俺にどう映るのか?まぁ、俺も年を重ねて来たし。。。
この辺で!行ってみようかな。
by dropkick (2005-04-13 23:58) 

ローリー

>tetsuya696さん、大人のロック(笑)です。最近のSIONのライブは中高生の学割!があるんですが・・・客の年齢層高いっすよ。でもい~い感じです。
by ローリー (2005-04-14 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。