SSブログ

前進前進!! ['10年代]

 SAの新譜が届いた。新曲3曲プラス台湾ライブのDVD。
 (最近こういうパターンが多いけど・・・そろそろガッツリとアルバムが聴きたいぜ)

IMG_0113.jpg

 “KIDZ IGNITE”、直訳すれば「ガキども!心を燃え上がらせろ!!」ってな感じか。イントロのコールから心燃え上がるシンガロング・ナンバーだ。バーミーキッズに次ぐ定番の予感!

 歌詞もいいね、「前進前進!進め!前進前進!!」こういう言葉のチョイスが好きなのよ。ダサさとカッコ良さの境界線というか・・・もちろん聴き手がどう感じるか?なんだけど、俺は、カッコいいと思った。

 続く“IRON FIST”は、スピード感溢れるナンバーでダイバー続出の予感だ。そして3曲目の“GREAT CASTAWAY”、この感じが俺の大好物!SAの曲の中ではメロディーがポップな感じの曲が大好きなのだ。

 まあ、この3曲も良かったけれど、台湾ライブのDVD、これが最高だった!!

 今日は大阪へ出張だったんだけど、その新幹線の中、iPodに取り込んだこのビデオをずっと観てたよ。前のアメリカツアーでもそうだったけど、SAは、逆境、アウェーな状態ほど力を発揮するような気がする。台湾でどのくらいの知名度なのかは知らないけれど、演ってる側のテンションの高さがめちゃめちゃ伝わってくる映像だった。やってる事は日本と同じなのかもしれないけれど、ハートの部分で「やってやるぜ!」的な初期衝動?のようなものが感じられて凄く良かった。タイセイならば、どこでも誰でも盛り上がるのは「当たりめぇだろ!」って感じだろうけどね。

 セットリストも初期の曲、定番曲が多くて、俺もSAを聴き始めた頃を思い出したよ。

 言葉もあまり通じない客にも煽る煽る!無理矢理?歌わせる力技はタイセイならでは。MCとか盛り上げ方に昭和の香りを感じるのは俺だけか・・・(笑)でも、それが好きなんだからしょ〜がない。

 新曲含めてライブが楽しみになったぜ。でも25日のロフトは仕事で行けない・・・12日の大阪に行くかね。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MAD DRUMMER!!大阪 IGNITE!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。