SSブログ

Kiss in the moonlight ♫ [LIVE レヴュー]

 フジロックは今夜も雨かい?

 俺の今夏唯一参加のフェスは、大きな月明かりの中(心の中のね)でとっても楽しかったよ。

 THE FES. 〜now&then〜
 @shibuya O-EAST(2011.7.28)

 80年代の同窓会的なイベントで、ステージや楽屋は久しぶりに会う顔でとても賑やかだったらしい。フロアにいる俺も懐かしのバンドや演奏でノスタルジー全開だぜ。客の年齢層を考えて?!フロアに椅子を置いてあるのもGood!!。

 最初に出てきたのが、risu。バービーボーイズのイマサがギターを弾いてるバンドだ。出て来た時のシルエットだけでそれとわかるカッコ良さ。背が高いギタリストはいいね〜。

 続いて斉藤さおり。麻倉あきらから斉藤さおり・・・しぶとく活動してるのね。80年代ジャパニーズ・ロック?!の王道を行く歌とステージング!!面白かった。

 3番目に登場したのが、宮原学率いるBABY'S BREATH。まさかのたった3曲!そして2曲目がバラードという短いステージだったけれど、パワフルなボーカルは健在で、しゃべりも絶好調。広石武彦が最後、楽屋で一番うるさいのは宮原学って言ってたけどやっぱりな〜。



 続くKNiFeは元ROGUE。ここも15年ぶりの復活だという。まさに今夜はブリ大漁。リハも十分じゃなかったらしいけどさすがのコンビネーション。演奏はバッチリ、音も良かったな〜。俺の後ろで“かつての”少女たちがめちゃめちゃ盛り上がってたわ。

 そして弾き語りのACE。チラシの写真見た時はエースって誰やねん!韓流か?って思ったけど、なんと元聖飢魔IIの構成員、エース清水さんじゃないですか!!びっくり。ギターは当然として歌も上手だし・・・昔、俺がTV出た時に審査員がエース清水だったんだよな。「演奏中の目が冷静すぎる」って言われました(笑)。

 いよいよラストに登場したのがUP-BEAT(もうこの際UP-BEATと言ってしまおう。広石本人も「アップビートです」って言ってたし、トリビュート・バンドなんて肩書きいらんやろ)。広石武彦、カッチョいい〜。細いし、髪もフッサフサだし、衣装もテカテカしてるし、声も出てる〜。

IMG_0131.jpg

 “New Dream〜Bad Moon Rising〜”からの“Time Bomb”、2階から観てたけどフロアも行儀良く熱くなってたね。

IMG_0132.jpg

 “Kiss...いきなり天国”も“Tears of Rainbow”も“Dance To The Ruin”も“Dear Venus”も・・・あと何だっけ“Black & Red”か・・・UP-BEATの曲の良さを再認識したよ。そして、12月25日クリスマスの日にワンマンライブ決定とのこと、ちょっと行きたい気持ちになった。ステージもフロアも笑顔いっぱいで、いいライブだった。



 再結成っていうとエコーズもまた4人で集まるらしい。
http://www.j-tsuji-h.com/html/from_tsuji/index.htm

 東京でもやるかどうかわかんないけど、期待したいぜ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。