SSブログ

COMRADES WE GO!!!! [LIVE レヴュー]

 SA『SWEET LITTLE FLAMES TOUR FINAL』
 @恵比寿リキッドルーム(2012.1.21)

DSC02848.jpg

 待ちに待ってた、SAの久しぶりの東京ワンマン!リキッドルームには開演前から何とも言えない期待感みたいなものが漂っていた。開演時間をかなり過ぎて始まったこの日の宴は、最高に盛り上がったよ!

 1曲目の“COMRADES WE GO”、最近の通勤時のBGMだ。年末にタワレコで観た時は、「あれ?こんなもんか?」なんて思ってしまったけど、今回のソレは全く違った。タイセイもNAOKIもKENもショーヘイも気合が違う!って感じで、疾走感がハンパない。これだよ!俺が聴きたかったのは!
 そして、続いて始まったのが”KNOW RIGHT FROM WRONG”!!「ウォ〜ウォ〜ウォ〜」の大合唱、気付けばモッシュに突入・・・以下、汗だくで音楽と人々にまみれる・・・。

 最近のSAのライブは、殺伐とした雰囲気がなくて(ずっと前にはそんな怖い?!雰囲気の時もあったような・・・w)、最前列のモッシュの中でも男も女もみんな笑顔だ。後ろから飛んでくる野郎には時々下手なダイブで閉口させられる時もあるけれど、まあ楽しいね。

 今回のライブは、タイセイのMCも・・・いや熱かった。ニューアルバムから全曲演奏したのも、アルバムに対する自信の現れだろう。途中、闇を抜けたらまぶしい丘がどうたらっていう話の時には、どう着地するんだ?って心配になったが・・・その後に始まった“STORM RIDER”はちょっと感動的だった。

 タイセイも盛り上がり過ぎて?!珍しく歌詞が飛んだりしてたけど、そんな些細な事は問題にならないほどいいライブだったね〜。

 『SWEET LITTLE FLAMES』と『PRIMAL YELL』からたくさんの曲を演った今回のツアーファイナル。今年の、あるいは今後のSAの方向性というか、目指す道が見えたような気がするライブだった。クサいセリフもカッコ良く、信じた道を突き進め!!

 セットリストはコチラ




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

トネ

LIVEレビュー待ってましたよー。
めずらしく?!ちょっと、間がありましたね。

自分も最近は、ipod のプレイリストで『SWEET LITTLE FLAMES』を好きな順番で聞くのがブームです。

闇を抜けたらまぶしい丘のくだりは、ん?話が見えてこないぞと思いましたけども、
TAISEIさんのブログでも触れてて、フォローがありましたね。笑

ツアーファイナルは、SA祭りって感じで雰囲気でした。

また暑い季節にツアーやってほしいですね!
Vandals Bop の時みたいに、LOFTに始まり、リキッドで終わる。
そんなツアーを期待です^^

by トネ (2012-02-02 01:16) 

ローリー

>トネくん
いや〜遅くなってごめん。
ライブ良かったね!!次はLOFTあたりのせまいハコでぐっちゃぐちゃになるのもいいね〜!!
by ローリー (2012-02-12 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。