SSブログ

若旦那!生誕祭!! [LIVE レヴュー]

 “P”ではおなじみの、コータローほにゃららバンド、ビザールメン。なんとソールドアウト!だとか。すげぇぜ。会場は昭和世代の熱気ムンムン、オープニングSEもこれぞ昭和歌謡な雰囲気の中、シャッターが上がる。

 青旦那?!が「俺たちは結成以来ライブの最初の3曲が変わらない」と言っていたので・・・俺も前回のレビューのまんま3行続けてみた。ただ、今回のオープニングSEは、「つるかめ音頭」だったし、シャッターも開いてたんだけどね。

 『初夏のエレキ道場〜若旦那生誕祭
    見えたぜ、大台一向聴(イーシャンテン)!』
 KOTARO AND THE BIZARRE MEN
 @新宿red cloth(2012.5.30)

 ついこないだ来たばっかりの新宿紅布。今日は入るなり熱気むんむん・・・というか人が多い!さすがビザールメン!!

 何もしなくても汗が吹き出てくる中、昭和レトロな音楽と昭和フレイバー溢れるおしゃべりを堪能。普通は、ライブが盛り上がってくると前へ前へ詰めていく感じになるんだけれど、この日はなぜだかどんどん後ろに下がってきた。みんないい歳だから疲れてくると重心が後ろへ後ろへかかってくるのかな?

 若旦那も終始ご機嫌な様子で、笑顔の絶えないステージとフロア。現在絶賛CD&DVD制作中とのことで、9月にはなんと2デイズも決まり、秋が楽しみになった。

 「大人の悪ふざけってこんなに楽しいんだ」と気づかせてくれて、見てる方も一緒に乗っかって楽しむバンドだね。新曲も披露したし、案外こっちがブレイクしたりして・・・なんてね。

 加齢臭・・・いや昭和臭ただよう店内でずっと飲みたくてたまらないビールを我慢してた俺。翌日健康診断だったんだもん(この辺に中年の悲哀が・・・)。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

共振帰ってきた...リヴ・ヤング! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。