SSブログ

FOR THE ROCK 'N' ROLL PEOPLE [LIVE レヴュー]

 ゴールデンウィークの恒例行事となったタワレコ主催のイベント。

 MAVERICK KITCHEN Vol.4
 @恵比寿リキッドルーム(2012.5.3)

34ffab5de6da35a97d6fe49ad6f2c532.jpg

 第1回から皆勤賞の俺だが、今年は出演者一組が最後の最後まで決まらなかった事と、売れ線?のバンドがいなかったせいか、客は少ない印象だったな。

 出演バンド
 DOES
 ゲタカルビ
 THE BOHEMIANS
 THE PRISONER
 SA
 ジライヤ
 OKAMOTO'S

 ゲタカルビは皆勤賞、毎回出演してる。今回もいつも通りのステージ・・・と思いきやゲストギタリストが二人も登場した。ただでさえギターが多いのに(笑)。それでもダウン・タウン・ブギウギ・バンドの和田静男とセッションした“スモーキン・ブギ”と“ヨコハマ・ホンキー・トンク・ブルース”は良かったねぇ。そして毛皮のマリーズのギターのヤツとセッションした“雨上がりの夜空に”・・・このイベントはこの時期にやるから清志郎と縁の深いイベントになったね。

 THE BOHEMIANSは、ヴォーカルの感じがあまり好みではなかったんだけど、初めて生で観たらなかなか良かったよ。でも目線がなんかもう親みたいな感じになってた。一生懸命演奏してる姿が微笑ましい。歌謡曲的なメロディーとロックごった煮な感じのアレンジ、カッコつけた衣装、好きだわ〜。伸びてって欲しいね。ヴォーカルの子はSAの時はフロアに降りて来てたよ。ロック小僧だね。



 THE PRISONERも初めて観た。男女のツインヴォーカルスタイルなんだけど、上手いね。そしてメインの人がでかい。暑苦しくて、歌詞もクサいんだけど俺はこんな感じが大好きだ。個人的には今日のMVPをあげてもいい。フロアはややアウェイ感があったけれども、心に響いたヤツもきっといるよ。エディ&ザ・ホットロッズのカバー”Do Anything You Wanna Do”もバッチリ!わかってるね〜。俺の好きな曲”ROCK 'N' ROLL PEOPLE”はやらなかったけれど、また観たいと思わせるステージだった。





 そしてSA。毎度盛り上げる彼らもまた皆勤賞、4回目の出演だ。今日一番の盛り上がりは当然だろう。1曲目から“Don't Deny, Give It A Try!!”、このイベントの精神を表したこの曲からスタートするあたり常連の貫禄か。タワレコ主催ということで、テーマ曲”No Music, No Life.”もバッチリ決めて、35分はあっという間に過ぎた。短いよ。でも“RALLY-HO!”とかモッシュ&ダイブだけじゃなくて踊れる曲が増えてきたのはいいんじゃない。賛否両論ありそうだけど、まあTAISEIにとっちゃ関係ないわな。やりたい事をやるだけだろう。俺は好きだ。



 トリをとったのはOKAMOTO'S。相変わらずドラム&ベースがヤバいね。岡村ちゃんのカバーはやってくれなかったな。ルースターズの“恋をしようよ”はやったけど(毎度コレが一番いいな〜て思ってしまう)。

 俺のゴールデンウィークは、これでおしまい。明日からまたワーキングマン。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。