SSブログ

日本全国かかってこいや! [LIVE レヴュー]

 SA×ザ50回転ズの
 日本全国かかってこいや!ツアー
 @渋谷CLUB QUATTRO(2012.9.25)

sa50.jpg

 ツアータイトルの「かかってこいや!」という攻撃的な文句とは裏腹に、とっても楽しくてハッピーなライブだった。

 先攻は、ザ50回転ズ。客層が若いね〜。ダニー久しぶりに観たけど、やっぱ勢いがあるわ。短い時間ぶっ飛ばして終わった。

 俺は、最初は後ろの方でのんびりビートに身を委ねてたけど、前に立ってるカップルのあまりの地蔵ぷりにだんだんイライラしてきて、しまいにそのカップルが舞台袖にSAのNAOKIを発見して、ステージを観ずにずっとそっちばっかり見てやがるもんで、とうとう爆発・・・モッシュに飛び込んで大暴れしてやったぜ。あ〜いい汗かいた。やっぱ“ロックンロール・マジック”は名曲だ!。

 そしてSA。こないだは仕事でノレなかったんで、今回はイカしてもらった。TAISEIがいつにも増して(普段通りか?!)饒舌で、ゴキゲンなテンションだった。50回転ズ効果か、お笑いの要素も普段より3割増し・・・?!。若い連中が多かったせいか、モッシュの感じも普段とは違ってあんまり攻撃的ではないような・・・(普段がそんなに激しいわけでもないんだが)。とにかくNAOKIもTAISEIも笑顔の多いステージだった。

 モッシュで大暴れしていると横にダニーを発見。汗まみれで叫んでいたぜ!。

 案外というか、とってもしっくり来るこの対バン企画。楽しかったよ。

 終演後、友達と今後のSA対バン企画について、あれこれ話した。俺的には、ある程度客層の違う売れてるバンドとやってもらいたいな〜と思ってる。
 例えば・・・スカパラとか?クロマニヨンズとか?、チケットとれなくなりそうで嫌だという意見もあったけどね。

 どちらのバンドも新曲を演奏したんだけど、2曲とも素晴らしかったよ!!昭和のロマンを感じるわ〜。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。