SSブログ

ロッキン・クリスマス!! [LIVE レヴュー]

 L'ULTIMO BACIO Anno 12
 “Rockin' Christmas2012”
 佐野元春&THE COYOTE BAND
 @恵比寿ガーデンホール(2012.12.18)

IMG_0035.jpg

 二日連続の恵比寿の夜!今夜は佐野元春&ザ・コヨーテバンドとのクリスマス・パーティだ!

 俺にとって国際フォーラム以来の元春、待ちわびてたぜ〜。

 第一部、黒のスーツで決めた元春。“アンジェリーナ”、“スターダスト・キッズ”、“ダウンタウンボーイ”と立て続けに元春クラッシックスの連打。左右にギターを従えて、自身もグレッチをかき鳴らす・・・まさにロッキン元春だ。

 コヨーテバンドとレコーディングしたアルバム『Coyote』からの曲をはさんで、「こないだの選挙の結果にはがっかりだよ!」のMCに続いた“国のための準備”。もちろん準備オーケーだぜ、戦うためのな。

 そして新曲2連発からの“ナポレオンフィッシュと泳ぐ日”。管楽器のフレーズを2台のギターが奏で合う、コヨーテバンドの本領発揮だね。

 休憩を挟んだ第二部は、真っ赤なシャツで登場。“ジュジュ”に続いて演奏されたのが“HEART BEAT”!長いMCでは、「ノスタルジーに浸るのは悪いことじゃない」と大人の観客に向けてのメッセージ。未来へ向けて重要なことなんだと。

 この第二部がめちゃめちゃ良かったのよ!“約束の橋”のアレンジもちょ〜カッコ良かったし、皆で歌った“SOMEDAY”も感動的。いつもより小さい会場だからか一体感も格別。

 「ロックンロールでぶっ飛びたいぜ」と元春。“悲しきレイディオ”もホーンなしとは思えない重厚感溢れる演奏でこっちもぶっ飛んだよ。

 アンコールでは、“クリスマスタイム・イン・ブルー”。サンタクロースをステージに上げてみんなで大合唱。

 ♪Tonight's gonna be alright!!〜

 素晴らしい夜をありがとう!ホントにいいライブだった。去年はチケットがとれなくて悔しい思いをしたので、今年は観ることができて大満足。来年もぜひ!



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

安井美由紀

へえ、すごいです!
by 安井美由紀 (2013-10-24 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。