SSブログ

市川ロックンロール・ナイト [LIVE レヴュー]

 佐野元春&COYOTE BAND
 2012-2013 WINTER TOUR
 @市川市文化会館(2013.2.2)

写真.jpg

 真冬とは思えないぽかぽか日和の土曜日、うちの近所に元春がやってくる!ということで、チャリで出かけた市川市文化会館。東京に来てからは武道館だとか、国際フォーラムといったでっかい会場で観ることの多かった佐野元春。今日は、市民文化会館・・・学生時代に高知の市民会館で観た景色を思い出させる。

 3月発売のニュー・アルバムから、2曲目の“世界は慈悲を待っている”がiTunesで公開された直後ということで、新曲披露にも期待のかかるライブだったけど、80年代〜90年代、00年代そして10年代と元春のキャリアの全ての時代を網羅するセットリスト。素晴らしかった!

 元春の声の調子も良かったし、何よりもコヨーテバンドの演奏が冴えていたね。“アンジェリーナ”や“シュガータイム”の元春クラッシックはもちろん、4曲くらい披露された新曲も良くて、観客の盛り上がりもすごかった。

 ツインリードギターで再現される元春の名曲群、Hobo King Bandでは出せないであろう若さ(笑)に彩られた演奏に元春のシャウトもトーンが上がる。オールドファンからニューカマーまで幅広い世代を満足させられるのはすごいね。

 「CDが売れない時代にライブに来てくれるのはとてもありがたい」という言葉や、「インターネットでは聴きたい曲にアクセスするけれども、ラジオから偶然聴こえてくるロックンロールに衝撃を受けるのも素敵だ」とか「物事はずっとつながっていくんだね」みたいな台詞を嫌みなく、ユーモアを交えてサラリと言える元春はやっぱりカッコいいわ。

 ニューアルバムももちろん予約済みだけど、早く聴きたいよ!




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

non!

私も市川行きましたよ。
かっこよかったですね〜!まだ余韻の中です。
23日の国際フォーラムが楽しみです!
ローリー さんは行きますか?
最終日なので何かきっとスペシャルな事をしてくれるかも。
by non! (2013-02-06 09:43) 

ローリー

>non!さん
コメントありがとうございます!市川ちょ〜良かったですよね!・・・ってライブ行くたびに言ってる気もしますが(笑)
23日は私は残念ながら不参加ですが、スペシャルな夜になること間違いなしですよ!楽しんで来てくださいね!!
by ローリー (2013-02-06 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RUN "SA" RUN!!ROLLY TOKYO MIDNIGHT.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。