SSブログ

ROLLY TOKYO MIDNIGHT SHOW [LIVE レヴュー]

「Chocolate Ball」 〜チョコレート舞踏会〜
 AM☆PM
 シークレットROCKBAND
 @渋谷スターラウンジ(2013.2.8)

写真.jpg

 3連休前の金曜日、小畑ポンプ&永井ルイ率いるAM☆PMというバンドのライブ。まあ目当ては対バンのシークレットROCKBANDだったんだけど・・・。

 昔確かハーレーダビッドソンの店だったスターラウンジ。いい感じのライブハウスになっていた。

 AM☆PMが主催のライブなんだけど最初に出てきたのはAM☆PMの方。シークレットが大物!?だからしょうがない。アニソン作家集団なんて言われてるけど、独特の世界を持ったステージでなかなか面白かった。フラッシュゴードンのテーマみたいな曲が良かったな。肉が厚い・・・いや音が分厚い演奏中ドラムを叩くポンプが一瞬高木ブーに見える時があった・・・。

 続いて、シークレットROCKBANDこと新生ROCKROLLYの登場。今夜のグラムロックスターは78年式カジュアル(ベイシティローラーズ風)な出で立ち。こんなに近くでマイギターヒーローを拝めるなんて久しぶりだな。

 つばさギターを抱えたローリー、ギター2台だったから普段よりも歌とギタープレイに余裕が出ると思いきや、いつも通りな感じで歌詞が飛ぶ。シークレット扱いだったから時間も短いのかと思いきや、ガッツリ1時間のステージ。懐かしいROCKROLLYナンバーから”ジャングルブッダ”まで登場したセットには大満足。永井ルイや松本タカヒロ(まっちゃん)との絡みも楽しかったし、そしてまさかのツアー宣言まで。2013年に50歳になる?!というローリーから目が離せない。

 そして今夜(9日)は、渋谷公会堂ですかんち結成30周年TOUR FINAL!!Shima-changも出るとのことで、ちょ〜楽しみなのだ!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。